小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お酒

パリにいて出来なかった事の一つに梅酒作りがあります。
せっかく日本に帰って来たし今年は作りたいと思っていたけど、
ついつい日が経ちそろそろ東京で梅は店から消える頃、
そんな時お友達のBar公界(クカイ) の店主さんから梅を頂きました!!!
やったーー!!! そして早速漬けました。
ギリギリ夏の暑い時期に間に合うかな??ここはじっと我慢です。


CIMG4344_convert_20100702161319.jpg



bar『公界』(クカイ)は宮城県の食材を使った料理や珍味と共に宮城県の日本酒を主にいただける隠れ家。
渋谷駅から人ごみをかわしながら少し歩くと急に静かに、、ここだとゆっくり日本酒が楽しめます。
そして、グラスでいただくのがここの特徴。おちょこに手酌ではないですよ、オシャレにBarです。




そして先日Bar公界の店主さんからの依頼で作った日本酒のブラブラブローチ。
独眼竜 伊達政宗公の仙台伊達家御用蔵 勝山12代目蔵元
「仙台流 酒道」主宰の伊澤平治さんが先日公界にてイベントをされた際に付けて下さり、
その後ブログにも紹介して頂きました。☜私写真を撮り忘れたのでこちらで見れます。
日本酒のブローチって!!瓶もグラスもいわゆる日本酒のイメージとは少し違いオリジナルな物なので
おやじっぽさは全くないのですが、結構面白い
伊澤平治さんは日本料理の賞などもパリを含めヨーロッパで受賞されているようです、凄い。
このイベント私は行けなかったので,悔しいです。

でも、明日渋谷でパーティーがあるのでその後公界に行きますよ!!










  1. 2010/07/02(金) 17:25:29|
  2. accessoire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<フリーハンドハート | ホーム | オリジナル>>

コメント

すごい!!

日本酒のブラブラブローチ見て来ました!!
流石のクオリティー!!細かいところまでぬかりなく、丁寧に描かれている!!すごいです~~!!
日本酒のブラブラブローチも和的な雰囲気が漂っていて楽しいですね♪

梅酒、私の母も毎年作っています。身体に良いんですよね^^
モー子さんもお忙しくされていると思いますが、暑い日本の夏、楽しみながら乗り切って下さいね!梅酒と一緒に!!
  1. 2010/07/02(金) 17:52:26 |
  2. URL |
  3. まさみ #KOlSz3/c
  4. [ 編集]

Re: すごい!!

まさみさん
梅酒体に良いんですね。よし、飲みまくろ、
ムシムシと暑いので、まさみさんも体調に気を付けて下さい。
  1. 2010/07/02(金) 18:16:13 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

梅酒っ 萌えますね。大好き。
それからブローチもすごい。飲んだくれバージョンもいつかできるかな。
  1. 2010/07/05(月) 01:19:42 |
  2. URL |
  3. mayumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/92-e0ecf5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
