小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京タワー



今朝4時ごろ東京はみぞれが降って1℃になりました。
10階の窓から眺めていたら、さっきまでいた友達から『氷が上から降ってくる~~痛い~』というメール
もう桜も散ったのに寒いです。


そういえば05年話題になったリリー フランキーの小説『東京タワー』
映画化もされブームになっていた実話。

笹塚友達が『笹塚が沢山でで来るよ!!』というので私もパリで読みました。
そして私が引っ越したこのマンション、まさに彼がいたあのボーリング場の上のマンションです。

なんかもう一度読み直してみようかな??と




そして今建設中の新しいタワー『東京スカイツリー』
東京タワーの代わりになり最終の高さが東京タワーの333mのほぼ倍、634mになります。
先日丁度東京タワーの高さを超しました。
窓から真っ正面に見えて遠くなのに既に存在感があります。
エッフェル塔の様に100年以上残る物だとしたら建設途中を見れるのは嬉しいです。





CIMG3932_convert_20100417133317.jpg




CIMG3941_convert_20100417133346.jpg
  1. 2010/04/17(土) 14:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<装苑 | ホーム | LIBRAIRIE 6/シス書店>>

コメント

あらー、東京は寒いのね。パリはすっごい良い天気だよ。午前中から公園でひなたぼっこする人がたくさんいたよー。

へー、東京スカイツリーっていうのが建設されているんだ。634メートルってすごい高さだね。っていうか、すごい高さだよ!オペラシティはどのくらいの高さなんだろーって調べてみたところ約230m。わー、そう思うと、634mってすごくない?
  1. 2010/04/18(日) 23:34:29 |
  2. URL |
  3. さおり #iJfZJrM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/20(火) 19:15:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あぁ!その本parisにまで持ってきて何度も読んだ。ボーリング所の上って....!
ますます愛着のあるいえになるかしら 
何だか明日はエッフェル塔の登りつつ、東京タワーとモーコちゃんを想いそうだわ 笑

リリーさん、中目黒にすんでいて、自転車の籠に花束のせて自転車2人の人してたり、なんだか
可愛らしい人で好き
  1. 2010/04/22(木) 08:14:42 |
  2. URL |
  3. Miki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/80-864c96af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
