小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Japon

14日にミラノ経由で日本へ到着しました。
最後は本当にバタバタ、荷物は重いし、チケットは破れちゃうし、、

到着して次の日、携帯を購入!これがないと何も出来ません。
16日からは東京に出てお友達に協力してもらい部屋探し、
ここ3ヶ月ほどインターネットで部屋探しもしていたので値段相場など感覚は大丈夫。
長期戦になるだろうと覚悟し希望地区からじっくり見ようと意気込んでいましたが、
あっさり決まりました。

駅前1分

でも、私、住民票も健康保険も何もなく、現在の住所や、仕事場の連絡先住所、etc,,,,
書類がほぼ白紙。
不動産屋さんもビックリで頭を抱える始末。
しかし住民票は住所が決まらないと取れないし、保険証も同じ、仕事場と言われても、今探している所が仕事場なんです、、、、と。
幸い大家さんも不動産屋さんもゆるゆるでまあ良いでしょう、、、
滞納さえしなければ~~と強く言われ、借りる事が出来ました!!

印鑑を押す時になって、今から買いに行ってくると立ち上がったら、あなたは何も持たずにここへ来たのかと
もう周りは笑いに変わっていました。

あ~~これが日本だと実感。
フランスだったらあり得ないでしょう。


という訳で
これからここ渋谷区笹塚を拠点に活動を開始します。
パリへ行く前も住んでいた住み慣れた街です、徒歩範囲の友達も沢山います。
また1からのスタートなので皆様宜しくお願いします。




R0021883_convert_20100319145257.jpg

帰国前日に完成したkumoの作品。






  1. 2010/03/19(金) 15:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新居 | ホーム | 帰国>>

コメント

いよいよ、帰ってきたんですか~!
家も近くだし、是非、遊びましょう!!
たのしみだにゃ~!
  1. 2010/03/19(金) 16:55:29 |
  2. URL |
  3. renzo #-
  4. [ 編集]

日本へおかえりなさい

無事帰国できたとの事、良かったです~。
その報告がいつブログでされるのか楽しみにしていました!

日本はなんでもかんでも書類在りきですからね。
何も無いと何もできません。特に身分証とかがないと本当に何もできません。
でも頭のゆるい大家さん達で良かったですね!
しかも、渋谷ですか!住宅街は落ち着いていていいところですよね~。
青山あたりにはたまに行くので、どこかでモー子さんと遭遇するかも?!

kumoのブローチ、素敵ですね。kumoの優しさが伝わって来ます。
これからの日本での新しい活動を楽しみにしています。
  1. 2010/03/19(金) 17:10:58 |
  2. URL |
  3. まさみ #KOlSz3/c
  4. [ 編集]

何か、自分の事の様に嬉しいわ。何となく、私も笹塚に帰った感覚になっちゃったよ。

はー、良いよね、笹塚。やっぱり、住み慣れた土地って良い。笹塚に会っている時からモー子ちゃんと知り合えたら良かったねー。

日本に帰った時には遊びに行かせてね。嫌だって言われても、行くよー。

En tout cas, felisitations a toi!!!!
  1. 2010/03/19(金) 18:52:34 |
  2. URL |
  3. さおり #iJfZJrM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/19(金) 21:44:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

よかった!!!!!!

駅前一分。なんて
これで、落ち着いて動き出せるね
じゅうしょまた、教えて。

まちなかでpardonいってない? 笑

  1. 2010/03/19(金) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. Miki #tToKfsvU
  4. [ 編集]

あはは、発つ前に言ってたね、何もなくても勝手に住めるってすごくない?!って本当に何にもなくても住むとこ決まったね(笑)日本に帰ったときは必ず寄らせてもらいまーす。
  1. 2010/03/19(金) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. ぱく #cvzXk6ug
  4. [ 編集]

おかえり

おかえり。
この報告待ちに待ってました。

いいとこ住むんだね~。うらやましい。
住所とか連絡先また教えてね。しかし書類ばかりの日本でなーんにもなく家借りれたなんて凄い!!!

kumoは、ブラブラするのかな?
連絡まってまーすっ。
  1. 2010/03/19(金) 22:15:13 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

Re: Re: おかえり

みのりちゃん、 うんうん、日本は凄いよね、ゆるい、、、、遊びに来てね。
> 住所送ります!!!
  1. 2010/03/20(土) 01:44:29 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

パクちゃん、本当、滞在許可書もいらないもんね、凄いよ、、、
  1. 2010/03/20(土) 01:47:49 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

merci !!!

笹塚で飲もうね。
  1. 2010/03/20(土) 01:59:30 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

は~ 西東京人ですか。 東東京(葛西臨海公園)おすすめしてるのに!
もこちゃんとこ 遊びにいく時間で 韓国 いけちゃうよー!!
ということで、 もこ邸新居パーティーには キムチ&マッコイ持参で行きます!!!
東京ライフ 楽しみましょう!!
桜の季節ですよーーーーv-252
  1. 2010/03/20(土) 05:13:52 |
  2. URL |
  3. ペルポン山中 #z91hR.8I
  4. [ 編集]

やっほーご近所ね
  1. 2010/03/20(土) 11:19:32 |
  2. URL |
  3. ait #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ペルポンさん
そう、遠いね!!
でもこっちも良いよ~~
遊びに行く時間=韓国=キムチ=新居パーティー は繋がるのかな???
誕生日の事も考えないとね!!

  1. 2010/03/21(日) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/24(水) 18:18:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/75-cd17f2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
