小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国

少しずつブログにも書いていましたがちゃんと報告していなかった私の帰国。
今月13日をもって6年と2ヶ月間のパリ生活を終え日本へ帰国します。

帰国を決めてからあれよあれよという間に日が経ち残り1週間を切りました。
ここの所毎日お友達やお世話になった方とのお別れをして、
つくづく私は恵まれているなと実感しました。
日本を出るときは帰る所があるという気持ちからか、
これから始まる未知の世界にワクワクしていたからなのか全くケロッとしていたけれど、
今回は心残りが沢山あります。

パリへ来た時は友達が1人いただけで、後は右も左も言葉すら分からない状態でした。
日本人の感覚では考えられない数々の問題が津波の様にドドッーとやってきて。
悔しくて涙をこぼしながらトボトボ帰った時ことも何度あったことか。。。
でもそんな時にいつも助けてくれる友達が私には沢山いました。
海外にいる日本人は皆それぞれ違う夢を持って来ているけれど、外国人として抱える共通の問題点が有ります。
そんな事を話し合い、励まし合い、協力しあい、私も沢山助けられました。


沢山の人に支えられて最近やっと落ち着いたかな??と思っていた所でしたが、、、
また欲が出てきたみたいです。
自分が目指す事へ近づく為に日本で基盤を作ろうと思い始めてしまいました。
そして今が一番良い時期なのだと、、、

パリでの生活は少しも時間を無駄にせず、遊びも含め沢山の事を学んだ6年間でした。
ここで体験し学んだ事は私にとって宝物です。
これからは日本で沢山仕事をしてもっともっと光る様に頑張ります。

そしてまたパリにちょくちょくと来て大事なお友達に会える様に、、、目標が出来ました。



CIMG3691_convert_20100307102946.jpg



お世話になった皆様ありがとうございました。


  1. 2010/03/07(日) 10:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Japon | ホーム | 少しだけ>>

コメント

目指す道へ

目指す道へ歩んでいけるのも、モー子さんが成長した証ですよ。
日本からパリへ、そして再び日本へ。
活動の拠点をどこへ移そうとも、パリで培って来た全ての事はこれから先でも役に立つと思います。

モー子さんもお疲れさまでした。
そして、日本での活動も楽しみにしています。

猫を5匹飼っているので、猫のブラブラブローチも心惹かれます。
三毛猫のブラブラブローチ、とっても可愛いです。
  1. 2010/03/08(月) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. まさみ #KOlSz3/c
  4. [ 編集]

Re: 目指す道へ

まさみさん
コメントありがとうございます。後5日、今日のパリは素晴らしい天気なのに仕事があります、、猫5匹ですか!!!凄い、羨ましいです。
日本でお会い出来る事を楽しみにしています。


  1. 2010/03/08(月) 19:32:39 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

ミケ猫が...

ミケ猫が何か、モー子ちゃんに見えてきたーーーー☆
本当、モー子ちゃん、パリでたくさんがんばったよね。えらい、えらい。日本に行ってからもまた、色々とあると思うの。だけど、無理をせず、ひとつひとつ、こなしていってね。みんな、モー子ちゃんの事を応援しているよ。

これからもずーっと仲良くしようね☆
  1. 2010/03/09(火) 01:38:13 |
  2. URL |
  3. さおり #iJfZJrM.
  4. [ 編集]

そうんだんだ。とうとう帰国するんだね。
確かに外国に住んでいたら、いつも頭のどこかにあるんだよね。
俺はいつ帰国するんだろうな~(笑)
またどこかでお会いしましょう!
お疲れ様です。
  1. 2010/03/09(火) 03:58:19 |
  2. URL |
  3. Atsushi #-
  4. [ 編集]

おいで~

まってますよー
一度パリの思いは、機内ですべて置いてきてくださいね!
新たな旅のために!!

時間が合えば、空港向かいにいくよー
  1. 2010/03/09(火) 07:47:09 |
  2. URL |
  3. ペルポン山中 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Atsushi 君コメントありがとう、そうそう帰国します。
最終的には、、、でもね、外国で生きて行く方が本当はすっごく刺激的だよね、
頭がボーとしている時はない様な、
貴方は帰らないんじゃないかな~~?
日本へ帰ってきたときは連絡下さい。
  1. 2010/03/10(水) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

Re: おいで~

ペルポンさん 
ありがとう、迎えはいらないよ、気持ちだけ頂きます。
おっと今年の誕生日はまた一緒に出来るかもね。
落ち着いたら連絡します。
では!!!
  1. 2010/03/10(水) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/74-630d3442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
