小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラブラシリーズ2010 お化け

今日から少しずつブラブラシリーズ2010をアップします。
まだ店頭へ出ていないのにアップして良いのか分かりませが、良いか、、、、

先日仙台cotemidiの純子さん、東京のあるお店のバイヤーさん、4月頃オープンのアートショップオーナーさんへプレゼンしました。

何度もモチーフをやり直す事によって少しずつ改良を重ね、
結果裏の始末がもっと美しく真っ赤でピカッとして、
接続部分のパーツを探しまわり変更し、ブラブラ度が増しました。
ビーズはアンティークに限定してその中でも特に小粒の物を使ってぎゅーと詰まった感じに、
手芸っぽさをなくすために出来るだけデザイン化し、ごちゃごちゃとテクニックを混ぜない、、、
など、いろいろと学習しました。
やっぱり、どんなものでも考えて改良していくと自分なりのシステムが出来てきて、
ある時急にその物が輝く気がします。







CIMG3558_convert_20100203201020.jpg


お化け

  1. 2010/02/03(水) 20:24:50|
  2. accessoire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シャンパン  | ホーム | 久しぶり>>

コメント

ハロウィンの

ハロウィンで子供たちが仮装した時の楽しげな笑い声が聞こえてくるような
そんなブラブラブローチですね!
左のつま先についているスパンコールが良い味を出しています。

子供たちがスキップをしてお菓子をもらいに歩くように、このブローチも楽しげに足を揺らすんでしょうね♪
可愛いです!!
  1. 2010/02/03(水) 22:25:51 |
  2. URL |
  3. まさみ #KOlSz3/c
  4. [ 編集]

ブラブラブローチ

こんばんは、
モー子さんのブラブラシリーズは本当に
かわいいですね。やはり、何度も試行錯誤されて
創られるのですね、すばらしいです。
日本(東京)では、どこかで見ることができるので
しょうか?
  1. 2010/02/14(日) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. 中力 #-
  4. [ 編集]

Re: ブラブラブローチ

こんにちは

メールありがとうございます。
3月に日本へ帰ってから、今年はいろいろとイベントの企画もしています。
ブラブラシリーズは仙台cotemidiさんは商品を扱っています、その他4月頃恵比寿にオープンする小さなアートショップにも置く事が決まっているのと、今まだ企画段階ですが秋頃新宿伊勢丹の3階でデモンストレーションと販売をするかもしれません。
8月の後半は渋谷でイベントをします。
と、まだ東京でちゃんとお店へ行って商品をみれる状態ではないのですが。。。

日本へ帰ったらまず家を探して、そこを仕事場に教室も始める予定です。
まだ全く教室の準備はしていませんが、6月7月頃には落ち着いて仕事ができる様にしようと思っていますので、その頃是非アトリエへ遊びに来て下さい。

ブログにこれから少しずつ予定等書き込んでいきます。
また日本でお会い出来る事を楽しみにしています。

これからも宜しく御願いします。
  1. 2010/02/15(月) 09:25:07 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございました。
日本でのご活躍楽しみにしています。
教室を始められるとのこと、是非伺いたいです。
 
実は今日、伊勢丹に行って参りました。
モー子さんのベルトはまだ到着してなく
ベルトをつけるエマニエルマーティのドレスは
拝見してきました。とてもシンプルで素敵です。
届き次第連絡くださるとの事、楽しみです。
  1. 2010/02/16(火) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. 中力 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/69-f98087fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
