小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

paris...

こんにちは

ブログを書こうと思いつつあっという間に12月も後半
14日にパリへ戻ってきました、結局日本を出るギリギリまで仕事してました。
本日パリは-4℃、銀世界です。

仙台でのクリスマスイベント、チームmarmiteの報告がまだだったので、アップします。


CIMG2979_convert_20091217221706.jpg

ブラブラシリーズの刺繍です、こんな感じで同じ物を一気に作るのは始めてです、
同じ物と言ってもよく見ると一つ一つ違い可愛いです。


CIMG3152_convert_20091217220505.jpg

marmiteのメンバー4人(フラワーデコレーターの西間木 恵さんスカーフデザイナーの松永 沙織さんフォトグラファーの山本 郁さんがそれぞれブースを設けました、
cotemidiスタッフの皆さんが
手際よく飾り付けを手伝って下さったり。
後ろのパネルやテーブルの台、木の形をしたデコレーション用パネルを準備して下さったOGATAさんの
おかげで素敵な雰囲気に仕上がりました。



CIMG3136_convert_20091217220427.jpg

私のブースです、ここの横で刺繍のデモンストレーションをしました。


沢山の方の前で刺繍をするのが始めてだったのでドキドキしましたが、
オートクチュール刺繍の技術や、道具、材料を見るのが始めてという方がほとんどだったので、
皆さん刺繍台をひっくり返して裏側に出来る刺繍をお見せすると、おぉ~~という声が、、
ちょっと得意げな私、とても嬉しかったです。

刺繍のアクセサリーも実際に売れて行く所を見て、ほっとしつつ、これからも頑張ろうとパワーを頂きました。

2日目にはほとんどアクセサリーも無くなり受注をとる事に、
そして仙台のイベントが終わって既に3週間、まだ注文が続いてます。

刺繍教室をして欲しいという声も多々ありました、出来たら来年から東京でですが始めたいと思っています。
気になる方は連絡下さい。

イベントへ足を運んで下さった皆さん、アクセサリーを購入して下さった皆さん、協力して下さった皆さん
本当にありがとうございました。

これからも頑張ります。
  1. 2009/12/17(木) 21:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Joyeux Noel !! | ホーム | Marmite>>

コメント

楽しかったね☆

モー子ちゃん、おかえりーv-222
みなさんのおかげで本当に楽しいイベントができて嬉しかったねー。モー子ちゃんはこれからもたくさん大きな目標があるからがんばってね。応援してるよーv-272
  1. 2009/12/18(金) 01:04:22 |
  2. URL |
  3. 松永沙織 #iJfZJrM.
  4. [ 編集]

Re: 楽しかったね☆

うんうん楽しかった~~
毎年やりたいね。
土曜日これからの事はなしましょう!!
  1. 2009/12/18(金) 02:04:35 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集]

ヤドリギのブラブラブローチをオーダーした者です

こんばんは、モー子さん
はじめまして、まさみと申します。

コテコレでのイベントでヤドリギのブラブラブローチを注文させて頂き、
先日、家に届きました!
関東在住なので、イベントに足を運ぶことができませんでしたが
Junkoさんやコテコレのブログで作品を拝見し、
すごくワクワクドキドキしました!!
届いた作品を眺めながらどうやって縫いつけているんだろう?と思うくらい
緻密で繊細で、そして楽しげで、うっとりしています。

来年東京で刺繍のワークショップを開催される時には是非参加したいです!
不器用ですが、ビーズは小さい頃から大好きなモチーフなので。

素敵な作品を創って下さり本当にありがとうございました!
もし、ブラブラブローチでスズランがあったら、かなり嬉しいです!(笑)
  1. 2009/12/18(金) 18:41:13 |
  2. URL |
  3. まさみ #KOlSz3/c
  4. [ 編集]

Re: ヤドリギのブラブラブローチをオーダーした者です

こんにちは まさみさん
ブラブラ宿り木の購入ありがとうございます。
とっても嬉しいです!!
この刺繍の技術を見たらきっとやりたくなるかもしれませんね。
職人の仕事なので訓練は必要ですが出来る様になると楽しいですよ。
来年は東京でデモンストレーションをしたり教室も出来たら良いなと思っている所です、
色々と頑張って企画しますので、その際はお越し下さい。
  1. 2009/12/19(土) 05:03:18 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、モー子さん
まさみです。

刺繍の技法、考えただけでもワクワクします!!
まさに、職人技な手仕事だと思います。
モー子さんの指から生まれ出す形達、とっても楽しげで、眺めているだけで嬉しくなります。

東京でのデモンストレーションやお教室、楽しみにしています!!
来年が待ち遠しいです。
  1. 2009/12/19(土) 19:31:44 |
  2. URL |
  3. まさみ #KOlSz3/c
  4. [ 編集]

仙台近ければ行きたかったな~。

来年は会えるかな?刺繍教室かなり興味深々!!!

同じ学校出ててもモー子ちゃんはもう雲の上の人だね。。。
がんばってね。
時間あるときにでも前お願いしたショップの名前検討お願いします。くわしくはまたメールします。
  1. 2009/12/19(土) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

まさみさん

返信ありがとうございます。
教室の準備が始められるのが何時になるのか、、、という感じですが、
夏頃には始めたいです。
その際は是非見学に来て下さいね。
  1. 2009/12/20(日) 13:03:51 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/60-03753a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
