小林 モー子 -Perles-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Salon de l'aiguille


salon de l'aiguille 刺繍や,パッチワーク、編み物 etc..
手芸に関するサロンへ行ってきました。
毎年この時期にあるサロンですが私は3年ぶり、なぜならあまり面白くないからです、
しかし、もしかしたら新しい発見があるかも、、という気持ちから出かけました。

そしてまたもがっかり、、、、どのブースも特に同じ、、、可愛いキットを売ったり
パッチワーク用のはぎれを売ったり、変化がない、どこの国でも手芸は共通していました。
私にとって何が足りないかと言うとプロっぽさ、
でもそうか手芸とはフランス語で art manuel (マニュアル アート)なのです。

普段便利な洋裁道具も日本のユザワヤやオカダヤの様にパリではなかなか見つけられないので
ここではあるかな-と思ったら、ほとんど日本の物でした、やっぱり日本の道具は便利なんですね、

もしかしたら以前の方が Lesage のデモンストレーションがあったりしてまだ良かったのかも、、
唯一良かったブースは私がよく行くクリニャンクールのお店、
なんだ入場料払って場所が変わっただけの同じお店へいく私。


R0018252_convert_20090216093208.jpg

まっでも、これだけ沢山のマダムが楽しそうにやってくるのを見ると、皆好きなんですね、
スポンサーサイト
  1. 2009/02/16(月) 10:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<échantillon | ホーム | 正方形>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/30-5784c5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
