小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

essayage


今日はウエディングドレスの刺繍の為にトワルを作って持って行きました。
今回は刺繍する部分が多いため、サテンで作ったお花とスパンコールで作ったお花を組み合わせる事に、、
スカート後ろ部分、コルセット、頭用コサージュの3カ所。
コルセットを作っているフランソワ、ちゃんとバレンヌ(クジラ)のひげを使用して、
彼女にぴったりのコルセットを作ります。
私も刺繍の為のトワル組みから最終仕上げまでやります。
ドレス全ての取り仕切りはエマニエル。



R0017619_convert_20090129084416.jpg

あっ私、床で持って行ったトワルを切り刻んでいます。




R0017624_convert_20090129084520.jpg

そして、今日はたまたま自分でつくたアクセサリーを付けていたら、
お客さんから注文してもらえました。
うれしー、手作りだし高いわよ。

また次回報告します。
  1. 2009/01/29(木) 09:05:08|
  2. mariage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<正方形 | ホーム | 白じゃなくて>>

コメント

エマニュエルとコラボでの初オーダー、おめでとう☆私も、ホッとしたよー。モー子ちゃんがとてもがんばっているのにエマニュエルがうまく注文取れなかったらどうしよ~って思っていたの。良かった♪

すごく素敵な作品ができあがりそうだね。私も楽しみです。がんばってねー。

あれ?このくるくる髪の毛の人はどなた?エマニュエル、パーマ掛けちゃった?いや、エマニュエルじゃないなー。
  1. 2009/01/31(土) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. さおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/28-7ea96445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
