小林 モー子 -Perles-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Paris

Parisに買い付けへ来ています、本日5日目。
展示会も多く日本から続々とお友達もパリ入り、やはりパリは賑わっています。

今回は何件かアトリエとしての課題もあったのでちゃんと仕事します。


という事で私の一日をブログにて。

まずは朝10時、paillette( スパンコール)の新しい仕入れ先とのコンタクト。
じっくり2時間ほどをかけて説明してくださり、何万種類のpaillettesを注文出来る事や
素材の事、クオリティーの良さなどを知りました。
見せて下さったファイルの量はものすごく100年以上続く歴史を感じました。
またパリへいる間にサンプル帳も作って下さるという事でまた来週再度同じ時間に行く事になりました。

paiettesはその他イタリア製のものも今回お試しで買い付けて行こうと思います。


次に行こうと思っていた所はお昼時間やっていないので、
知り合いのお店(新店舗)にてランチ
いつも行列が出来ているこの人気店。新店舗は初めて、
予約が必要のところ無理やり入れてもらいました。
この後どんどん人が来てあっという間に満席に。


写真




そして前回も行ったアンティークビーズの地下倉庫(カーブ)へ。
こちらもすぐには行けないと思いRDVだけとりに行くつもりでしたが、
今日でも良いよと言ってくださり早速突入、懐中電灯持って行っていて良かった。

何十キロセレクトしただろう??
そしてどうやって持って帰ろう。。
3時間以上お店のマダムを付き合わせてしまったのと、
あまりにも多いお会計はゆっくり来週をという事になり退散しました。


201301211709045fa.jpeg



雪が降りだしました、暗くなるのも早いです。
パリで積もるのは結構珍しい。
時間つぶしにst-Germainへ只今パリはsoldsなんです、


1-a.jpg


そして19時パリのお店は大体閉まります、お買い物は切り上げてまたまた移動

次は日本から来ているお友達の展示会レセプションパーティーへ
OGATA 尾形欣一さんの作り出す家具や店舗・住宅設計施工、空間デザインはとても人気。
発想の面白さと職人としての技術、またここまでやるかという仕事量にはいつも感動します。

日本では仙台で活動されているので久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。


ブログhttp://www.ogata-japan.com/blog/
サイトhttp://www.ogata-japan.com/

さてこの会場で不思議な飲み物を体験しました。
煙というか雲なので水蒸気ですね、コップに雲をためて飲むというか吸う。
いろんな味があってモヒート味が美味しかったです。モヒートでも酔わないし軽いので良いですね。
と言いながら隣りのシャンパンコーナーへ移動。



2013012117432602c.jpeg





写真-2-a

その後は久しぶりに会った友達、日本から来ている友達7人でご飯。
このブラッスリーも以前何度か行った事がある大好きな場所。
久しぶりで沢山話して笑った一日の締めくくり、、


カフェ20130121181334383-1
スポンサーサイト
  1. 2013/01/19(土) 20:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パリから戻りました。 | ホーム | Bonne Année 2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/234-e91a2fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
