小林 モー子 -Perles-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻りました

こんにちは、

5日間のギリシャ、パリへ戻って5日間を過ごして日本へ戻ってきました。
すったもんだ、何でこんな事が起こるんだと言う事も多々、、珍道中話を教室でしています。


色々と写真を載せてみます。



写真_4_convert_20120805193258

イドラ島は今回で2回目、この島は車も自転車も禁止、船で港へつくとロバがまっています、
ロバに乗っても良いのですが、炎天下の中住民の為のお水や荷物、工事の為の石など
何でも運ばされているのをみると、可哀想で乗れません、
因に生活に使うお水は全てアテネから船で運ばれてきます。




IMG_8253_convert_20120805193351.jpg

IMG_8127_convert_20120805203257.jpg

こちらは滞在先の知り合いのお家、
ここから港もよく見えます。
テラスに面したキッチンもあり、夏の間は朝,昼、晩,全ての食事を外のテーブルでとります。





写真_convert_20120805193201

南フランスやイタリアの少し緑かかった海の色とは違い、濃紺の海、
前日の食事で残ったお米をタッパーへ入れて潜りに行ったら、怖いくらい魚が集まってきてしまい、
そして大群に追いかけられました。




IMG_8091_convert_20120805193126.jpg

島猫がそこら中にいて、食事をしていると餌をくれる人を捜しにやってきます。
このテーブルのマダム達が餌をくれると分かったら、あっという間にこんな感じです。



また船で島の裏側へ行き沖でイカリを下し泳いだり、船の上でピクニックをしたり。
野外映画を見たり、バカンスらしい時間を過ごしました。
寝る時間以外は外生活、真っ黒になってしまいました。






パリへ戻ってからは、材料探しや打ち合わせ、蚤の市、夜映画を見たり、パリ市庁舎前の野外スクリーンでオリンピックを見たり、
歯医者さんまで虫歯がないか見てもらいに行きました。
またパリから100キロ程の郊外のTroyesという町のMaison de l'Outilへも行きました。
ここは道具ばかり展示をしているmusse でトンカチ、ノコギリ、斧、クワ、定規、天秤、,,etcを集めた展示。
またワイン、靴、製本、手袋、ミンクやきつねの襟巻きまで、、etcの20世紀あらゆる物の製作に使われてきた道具が無数に、、、
ここは面白かったです。

※サイトから動画を見たい方は Servicesの項目からAnimations scolaires へ行くとご覧になれます。

写真


写真




見つけた面白い材料や、アンティークのサンプルなども多々、生徒さんは是非教室へいらした時に見て下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/05(日) 20:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | paris>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/216-78c9bc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。