小林 モー子 -Perles-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

paris

こんにちは、

22日(日)をもちまして恵比寿のLIBRAIRIE6/シス書店にてイベントを開催しておりました
『OH! perles』展が終了いたしました。
今回もまた沢山の皆様にお越し頂きましてありがとうございました。
14日のデモンストレーションでは、3時からと言いながら3時ピッタリ大きなバズーカを持って汗だくで到着。
沢山の方に見守られながら刺繍台を組み立て、急に刺繍をはじめるというあれもパフォーマンスです、
と言わざる得ないデモンストレーションに、、失礼いたしました。でも楽しかったです。


そしてその後、イベント中でしたがパリへ 



あっという間に1週間が経ちました。
今回は買い付けの他いろいろと予定が入っていた為パリのお友達にもあまり会えず。
この一週間は打ち合わせや買い付け、蚤の市周りでヘトヘト。そして今日からギリシャへ行きます。
(急に決めました)

偶然にも滞在2日目に打ち合わせをしたservant gaxotteさんも同じ日からギリシャの同じ島へバカンスへ行くという事で
では何かあったらあちらで打ち合わせでもいいね、、、という事に。
ギリシャの沢山ある島の中で同じ島(イドラ島)へ行くなんて、

さてパリでは今回かなり面白い体験が出来ました。
いつも沢山材料を買わせて頂いているお店の地下のストック置き場(カーブ)に入りビーズを選びました、
朝懐中電灯を買ってスニーカーを履いて投入。
真っ暗の階段を下りて、普段誰も立ち入らないカーブへ、大きな古い鍵でガチャガチャ、
ドアをギギ〜と開けて、、、、
どんな事になっているのかと思ったら結構奇麗に整理整頓されていた...良かった。
とは言っても70年前から使われている倉庫、番号が書かれたダンボールを降ろそうとすると木屑やらホコリやらが振ってきてネズミが出てこないかどきどきする。。

M-13_convert_20120723055408.jpg



M-12_convert_20120723054648.jpg

普段なら絶対触りたくないような箱だけど、やっとたどりついた宝探しの箱を開ける瞬間の様で
どっしり重い箱を降ろしてそーとふたを開けるとキラキラといろんな色が輝いている。
やはりどれも今作られているビーズとは比べ物にならないくらい色も奇麗で一粒づつ大きさやカタチが不揃いで美しい。楽しい〜〜。
どちらかというと私がアクセサリーで使っている超小粒のビーズは少なかったけれど、教材やキット用としては
素晴らしく良いものを沢山購入させて頂きました。






こちらの一枚は打ち合わせ先の入り口、左右に沢山のアトリエが並び背の低めの木やお花、
急にゆったりした空気が流れていて、車も通らないので猫がじーと日向に座っていたりして素敵な所です。
こんな環境での仕事が羨ましい。
M-11_convert_20120723054252.jpg






お次は、、
もう7月も終わりになるとパリは人も少なくガラガラ、すでに皆バカンス気分です。
2006年にコラボ作品展をさせて頂いたギャラリーValloisも常設展になります。
という事で3点の作品が展示してありました。何だか懐かしくって喜んでいたらいギャラリーのジェローム
がパチリと写真を撮ってくれました。。

写真



それではまた、後40分でギリシャへ出発しましす。
朝5時半の飛行機、、早すぎる。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/23(月) 10:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<戻りました | ホーム | brooch×brooch×brooch ! 『 oh! perles』>>

コメント

忙しい中遊びに来てくれてありがとうね。
少しの時間だったけど、あの時間がリフレッシュできて楽しかったよ。
私も意外にまだみたい・・・。さーこちらに居る間にでてくるかなぁ・・
ギリシャ&パリ滞在楽しんでね♪
  1. 2012/07/24(火) 05:33:12 |
  2. URL |
  3. iro #L3IZTYfI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/215-d3ff7c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
