小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺繍のお仕事

こんにちは、

22日まで伊勢丹新宿3F レ・ブティックにて行われたアクセサリ-販売会+デモンストレーションが終了致しました。今回もまた本当に沢山の方に来ていただき、とても嬉しく、沢山の応援がある事を再認識致しました。

23日まで伊勢丹の奥でのお仕事もあり、昨晩やっと搬出致しました。
ヘトヘトになって星ちゃんとアトリエに戻りましたが、
近所のお友達たち、時々お手伝いしてくれている子が集まり皆でご飯、、疲れが一気に飛んで
私は一人で2件目に行ってしまいました。

そして今日24日は銀座松屋『クリエーターズパレード』の搬出です、
これでやっと終わった~~!!と言う感じです。
今回はイベントが重なり、銀座松屋さんへは全く顔を出せず星ちゃんに任せっきりでした。

新宿伊勢丹、銀座松屋間をはしごして下さった方も多々いらした様で、
そんなお話を聞くと、はい、、もっと頑張ります、と思います。

また次のイベント目指して新しい作品作りに入ります。



さて、いつもアクセサリ-ばかりになりがちですが、maison des perles では、
アクセサリ-以外にも刺繍教室や広告のお仕事なんかもしているんです。
本来はmoko kobayashiのアクセサリ-の様にビッチリビーズで埋めるという事ではなく、
オートクチュール刺繍、、いわゆるドレスなんかに刺す刺繍も致します。

今回はカネボウ化粧品から出ている薬局コスメブランド 『Lavschuca』(ラブーシュカ) さんからの以来で
薬局の化粧品売り場のポップのお仕事をさせて頂きました。
いつものうちのイメージとは全く違う刺繍ですが、こんな可愛い感じの刺繍だって出来るんだも~ん、
と、挑戦致しました。
こちらの商品のイメージやカラー、ご希望に近づけるには結構悩みましたが最終的にはLavshucaのお客様
がどんな方が多いのか観察、、材料の色選びで大分イメージを近づけられたと思います。


IMG_6689_convert_20120424141030.jpg

Lavshucaのサイトもこれに合わせて刺繍に変わっておりますので是非ごらんください。
Lavshucaホームページ



こういうの時々すると楽しいです。
薬局によって取り扱いがないこともありますが是非店頭でも探してみてください!!


  1. 2012/04/24(火) 14:27:42|
  2. maison des perles
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<yujiro otsuki 展 | ホーム | イベントのお知らせ>>

コメント

Wallpaper

Lavshucaサイト見ました!すごくかわいぃ~
教室で見るのと違って加工されてる・・
早速ダウンロードしました^^
またラブリー編期待しております♪
  1. 2012/04/25(水) 10:07:11 |
  2. URL |
  3. Suwabuuuu #-
  4. [ 編集]

Re: Wallpaper

もしや諏訪部さん
こんにちは、
そうか、、、やっぱり可愛い、、、
分からな~~い。でも何だか嬉しいです。
  1. 2012/05/01(火) 20:24:06 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

かわいいです!

名古屋市にモーコさんのようなレッスンやってる所を探してますが、みつかりません!こんなラブリーなのを作りたいです。。。
  1. 2012/05/10(木) 13:57:44 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

Re: かわいいです!

みきさま
こんにちは、コメントありがとうございます。
まだなかなか教室は少ないです、、アトリエには遠方からレッスンにいらしている生徒さんも沢山いらっしゃいます。ぜ、ひv-235
  1. 2012/05/16(水) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/198-8d4d243f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
