小林 モー子 -Perles-

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mr. Jane Francois Lesage

私にとって大変ショックなニュース、
Mr Jane Francois Lesage 氏が11月30日パリ郊外で亡くなりました。82歳でした。
パリのオートクチュールファッションを支えてきた刺繍工房 maison lesage(メゾン ルサージュ)
を約60年にわたり率いてきた大事な存在。
そして私にとって尊敬する偉大な人です。

日本の記事→ルサージュ氏


はぁ~~本当にショック。。今頃パリの工房でも職人さん達が皆悲しんでいるだろう、、
2006年パリで始めて刺繍作品を展示した際もオープニングパーティーへ来て下さいました。
凄く嬉しかったな~。


ムッシュ  フランソワ ルサージュ 

ルサージュ氏が今まで守り伝えて来た事を、この刺繍を仕事にしている者としてきちんと引き継いで行かなければならないと改めて思いました。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/04(日) 00:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<個展のお知らせ ”é +motion" | ホーム | Décemble>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/178-6ed3f5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
