小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

robe de mariée

11月3日の文化の日、結婚式へ行ってきました。
前日にドレスの裾上げ、、そして当日の朝ドレス受渡し、、毎回ながらギリギリです。
そして夜中に自分達が付けて行く為のヘッドドレス作り、


結局バタバタで電車に飛び乗り結婚式へ。
式は今まで見た事のない新郎新婦のやりたい放題フリースタイルというのか。。
形式など無い。泣くシーンも無い。はじめから最後まで何が起こるかワクワクする様なカッコイイ演出がされていて、
さすが!!という感じでした。

そしてこの日の為に作ったドレスは新郎がデザインし、岩野さんがパターン縫製、
私が刺繍という分担で作りました。
こんなに面白いウエディングドレスは初めてです、
新郎が描いた新婦の好きな物や人や動物などのモチーフが沢山刺繍してあります。
因に(トマト、クワガタ、富士山、くじら、ヒトデ、ナマケモノ、フラミンゴ、woody allen 、歌舞伎の連獅子、
アイアンマン、猫、蛾、)の計12もチーフ。
楽しくて刺繍に没頭しました。


IMG_2539_convert_20111107230208.jpg



IMG_2749_convert_20111107230357.jpg


私と岩野さんは洋服も色違いで揃え、ヘッドドレスもそれぞれ作りました。
テーマは『アルファベット盛り』鳥の巣バージョンと、ケーキバージョンです。
写真が分かりづらいですね、、、

IMG_2573_convert_20111107230251.jpg
IMG_2574_convert_20111107230317.jpg



食事も美味しかった~~、
デザートは外で。
IMG_2667_convert_20111107231019.jpg
  1. 2011/11/07(月) 23:39:37|
  2. mariage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FOR THE PEOPLE WHO HAVE EVERYTHING | ホーム | 合宿!!>>

コメント

花婿さんの面白いアイデアがつまったドレス、素敵なのにちょっと笑みがこぼれる~
そういうの好きー(笑)
それにしても、当日納品…(笑)
気持ちわかるー。
もう少しもう少しって良くしたいとこでてきたり、足したりしたくなっちゃっていつもぎりぎり…。私もだ( TДT)
モーコちゃんたちも素敵!
  1. 2011/11/08(火) 10:15:16 |
  2. URL |
  3. chimiqua #/EZT6.os
  4. [ 編集]

わー♡

これが、あのドレスね☆
素敵ー。みんなからの愛情たっぷりドレス、美しいです。

更に、モー子ちゃんとゆきちゃんのお揃いのドレス、ヘッドドレスも格好良い!ん???私も4月の結婚式用に、ヘッドドレスを注文させてもらえるかしら?
  1. 2011/11/09(水) 17:01:24 |
  2. URL |
  3. さおり #iJfZJrM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chimiqua cyan
ねっねっこんなふうが良いよね。
作ってて楽しかった!!
  1. 2011/11/10(木) 09:41:06 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

Re: わー♡

さおりさん、
写真ではあまり分からないけど、ヘッドドレスかなり好評でした。
由紀ちゃんとこのままパーティー用の面白いアクセサリ-ブランド始めようかと思って計画中なんだけど、
お互い忙しくてなかなか進まず、でも既に注文したいと言う人がちらほらいるのよ。


  1. 2011/11/10(木) 09:45:40 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりー
素敵なドレスだねー まじまじと近くで見たくなっちゃうよ・・・
モー子ちゃんとゆきちゃんの並んだ姿がみたいな。
色々計画があるみたいで、楽しみだよー♪実現できるといいね。
  1. 2011/11/11(金) 04:59:15 |
  2. URL |
  3. iro #8kSX63fM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

あっiro チャン
久しぶりだ!!元気??
面白いドレスでしょ!

 
  1. 2011/11/11(金) 10:01:34 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/173-15933e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
