小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勲章のブローチ

先日パリへ行く際プレゼントに勲章のブローチを制作しました。
というのも私がこの6年間大変お世話になっている画家 大月雄二郎氏が
フランス芸術文化勲章シュバリエを受勲されたから!!


初め聞いたとき、何もピンとこなかった私、、、、、
よくよく聞いたらスゴーイ事だった。

芸術文化勲章は1957年5月2日に設立され、フランス文化省が運用する名誉勲章で
「芸術・文学の領域での創造、もしくはこれらのフランスや世界での普及に傑出した功績のあった人物」
に授与されるらしい。
シュバリエはその中の 騎士 ナイト の等級にあたります。
と、これ以上の説明は難しいので、
詳しく知りたい方は→Wikipedia

とっても嬉しいお知らせに
いろんな場所でこの話をして皆で『お~~』と声を上げ喜びました。





R0023571-a_convert_20110531020346.gif

  1. 2011/05/31(火) 02:12:27|
  2. accessoire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イベントのお知らせ | ホーム | ただいま食事中>>

コメント

すごいすごい!
大月さん、おめでとうございます!
って、ここで書いてもって思うけど...

モー子ちゃんの勲章、ステキです。
大月さん、こっちの方が気に入ったりして?
また人形学校に遊びに来てくれないかな?
いのっちが帰ってきたら、
モー子ちゃんも遊びに来ないかな~?
  1. 2011/06/03(金) 00:53:39 |
  2. URL |
  3. irumi #sNhlpaqs
  4. [ 編集]

おーーーー!すばらしい!!!
雄二郎さんおめでとうございます!!!
モー子ちゃん作の勲章を胸につけ微笑んでいる雄二郎さんのお顔を思い浮かべつつコメント書いてます。
嬉しいね!
  1. 2011/06/04(土) 23:25:43 |
  2. URL |
  3. mg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/151-f65be0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
