小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま食事中


 
この間のピクニックで男の子と盛り上がった話

『一人夜ご飯の時、作り過ぎたり明日の分と多めに作ったり、でもついつい全部食べる』

『残りは明日の分だしと我慢しようと思っても、もう少しもう少しとおかわりして、
            最後に少しだけ残って、これだけ残すなら食べてしまえとなる』

『先に横にとって置いても、食べる、だから洗い物が増えたりして』

『特にパスタは少ないと嫌だからついつい多めに茹でてしまう、そして食べる』

『こんな食欲高校生くらいまでの話かと思っていたけど30過ぎても変わらないもんだね』

 と日曜日の午後芝生にシートを敷いてビールやワインを飲みながらこんな話をしました。



  マガジンハウス 『ku:nel』(クウネル) の『ただいま食事中』というページを今月号担当しました。
パリへ行く前でバタバタ、外食や友達との飲み会も多くなかなか写真が撮れなかったり、
すっかり忘れて食べ終わってしまったり、微妙に意識しちゃって盛りつけが少し奇麗だったりと
この中にもいろんなエピソードがあります、、楽しい経験でした。
本屋へ行ったら是非見てみてください。


CIMG6182_convert_20110526163029.jpg





CIMG6189_convert_20110526163111.jpg

  1. 2011/05/26(木) 16:58:37|
  2. publicite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<勲章のブローチ | ホーム | 日本へ戻りました>>

コメント

モー子ちゃんおかえりなさい!
クウネル読んでたら「うどんうんどう」を思い出してしまった。
ほんと忙しいのにきちんと作って。。。あぁ美味しそう!
  1. 2011/05/27(金) 14:15:11 |
  2. URL |
  3. mg #-
  4. [ 編集]

モ―子ちゃんのお料理はほんとに絶品、美味しい☆
また食べたいよー!!!!
  1. 2011/05/27(金) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. mayumi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

マギーちゃん!!ただいま。
今夢から覚めてしまった様な感覚になってます。
また皆でテラスでワイワイしたいよ!!
  1. 2011/05/28(土) 16:40:29 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集]

お母さんにku:nelを買っておいてもらうわー。
去年もカツオが美味しい時期に帰国したけど、今回も美味しく食べれる時期だね!お魚屋さんにいかなくちゃ☆

P.S. この記事、FBでシェアさせてもらったよー♡
  1. 2011/05/29(日) 19:12:18 |
  2. URL |
  3. さおり #iJfZJrM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

この間はピクニック楽しかった!!逢えて嬉しかったです。
また日本に来たらご飯食べよ!!
  1. 2011/05/31(火) 01:39:09 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/150-9c4c3286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
