小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

paris

paris 5日目
着いた時から何だか1年もいなかった感じもせず、2ヶ月位留守にしていた気分、
パリについてそのまま沙織さんやアヤちゃんと合流して一杯飲んで、その後他のバーで友達と一杯。
夜は遅くまで明るくて、空気も気持ちがよくて、東京の毎日バタバタした生活をあっという間に忘れ、
2週間だけの久しぶりのパリ生活がスタートしました。

街は何も変わらず、
歩いていると、八百屋さんや、お肉屋さん、、カフェのギャルソン、
蚤の市のお店のムッシュやマダム、アラブ屋のお兄さんから『あれっそういえば久しぶりだね!!』
と声をかけてくれてとても嬉しい。覚えているんだ、、、

そして今回の最大の目的は材料の買い付け、
平日しか開いていないお店と土日しか開けていないお店と、どちらも早速行ってきました。


アンティークの材料を扱うお店では、
これから作品を作り続ける為に絶対に必要な色をとにかくあるだけとっておいてもらいました、
こんなに沢山に見えるけど、これを使い切ってしまった時は本当に困るだろう、、、という事で
思いきってほぼ全部大量購入しました。


IMG_0468_convert_20110516164806.jpg




IMG_0469_convert_20110516164905.jpg



他の色は、お財布が怖いのでもう一度良く考えてまた来週行きます。




IMG_0486_convert_20110516173507.jpg

こちらは古~~い刺繍枠、1.5mくらいの大きなサイズと、小さいサイズを発見。
蚤の市に出るのは珍しく、そして状態も奇麗。
両方欲しかったけど、一日考えて小さい方だけを購入しました。ワーン、、、悔しい。






IMG_0242_convert_20110516164637.jpg

皆にも会えて嬉しい。
すっごい大きなEntrecote(リブステーキ)350g位をペロリ食べて、ヨーロッパを感じた夜。





IMG_0442_convert_20110516164721.jpg

沙織宅では皆と大騒ぎしてメルシーと久しぶりの再会!!



これから飛行機で2時間ヴェニスへ行ってきます。




  1. 2011/05/16(月) 17:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日本へ戻りました | ホーム | 30年代のスパンコール>>

コメント

あらー。もうヴェニス行っちゃった?
もしよければ飲もうよ~~。
  1. 2011/05/16(月) 18:44:33 |
  2. URL |
  3. けんご #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/16(月) 21:58:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/17(火) 18:36:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/19(木) 14:39:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

zannnenn

結局今回は会えないよーーん。行き違いって悔しい(涙)でも、またスカイプで話そうね!
  1. 2011/05/19(木) 14:40:46 |
  2. URL |
  3. asuka #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ケンゴさん

あっ!!この間一緒に飲めたね、急なお誘いだったのに来てくれて嬉しかったです。
夜のテラスは気持ちが良かった、、
今度またゆっくり飲みましょ!!
  1. 2011/05/25(水) 02:22:20 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして*

seriさん

コメントありがとうございます、
あのお店は本当に良い物があります、マダムも優しいし。
パリ生活楽しんで下さい。
  1. 2011/05/25(水) 02:24:25 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集]

モー子ちゃん、約1年振りに会えて、本当に嬉しかったよ。基本的に変わってないけど、厚みが加わった感じだった。素敵よ、モー子ちゃん。

また、すぐに会えるね。2泊くらいモー子ちゃん宅にさせてー。日程はメールするわ。夜ご飯は私が担当しまーす。

大好きよ、モー子ちゃん。
  1. 2011/05/25(水) 05:42:43 |
  2. URL |
  3. さおり #iJfZJrM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/147-f28aacfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
