小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸 トリトンカフェ


3月も後少しで終わりです、、、
今月20日の連休辺りから神戸トリトンカフェさんのLe grenier (ル・グルニエ)にて
一部商品を置かせて頂いております。

トリトンカフェさんは
カフェをはじめセレクト雑貨の販売やワークショップなどの企画もあり関西地区ではとても人気のあるお店で
実は行った事がない私は気になる気になる、気になるお店でした。

その一角 Le grenier ではギャラリーもあるのですが、、
6月18日、19日はデモンストレーションの予定も入れて頂いております。
そんな訳でその前に少しプレ展示という事で先日から商品を置かせ頂きました。

今まで関西からの商品の問い合わせも沢山頂いておりましたが、初関西実現です。
是非お近くへ行かれる際は覗いてみて下さい。
そして6月に神戸へ行ける事、楽しみにしております。


dsc_0271_up.jpeg




丁度今日で東京に戻ってこの家へ入って1年が経ちました。
あっという間とはこんな時に使うのかというほど『あっと言う間』でした。
今までは『あいうえお』位だったんですね。

そして東京も桜の開花が始まりました。
6年ほど前、パリでサクランボを食べてその種を人のお家のベランダのプランターに埋めました。。。
そして、次の年芽が出て、、、これは何だ!!という事に。
そしてそして時が経ちにょきにょきと木になり、今年桜の花が咲いたと写真が送られて来ました。

本当だ!!パリで咲いてます、私が食べたサクランボの種から桜が。
感動。ピンク色が薄くアーモンドの花に近い色。

R0023274_convert_20110329165716.gif




  1. 2011/03/29(火) 17:52:06|
  2. accessoire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あれやこれやのイベント | ホーム | これから出来る事>>

コメント

トリトンカフェさんデビュー、おめでとう☆
わっ、モー子ちゃん桜がパリで咲いているとは。びっくりだわね。
  1. 2011/03/30(水) 05:33:16 |
  2. URL |
  3. さおり #iJfZJrM.
  4. [ 編集]

19,20日に、友人の結婚式で神戸居たのに~( ´△`)残念!
かわいーカフェ、神戸っぽくて好き。
みきちゃん帰ってきたね。
  1. 2011/03/30(水) 11:32:09 |
  2. URL |
  3. Kimika #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

KIMIKA ちゃん、
私は早速みきちゃんにあったよ~~今回もまた時間が短いみたいだけど、一緒に会えたら良いね!!
  1. 2011/04/01(金) 12:53:46 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集]

トリトンカフェさんにmokoちゃんの商品、素敵だね。私も一度行ってみたいです。

そうそうあの頃、色々種埋めてたよね~ 笑
桜がプランターで咲く事に驚きだよー
しみじみ・・・
  1. 2011/04/06(水) 07:28:18 |
  2. URL |
  3. iro #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

iroちゃん!!元気??

そうビックリでしょ、ちゃんと満開だったらしい。。。
  1. 2011/04/06(水) 11:17:19 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集]

初めまして

こんにちわ。
以前パリでY&Aの結婚式でお話しした者です(^^;)
あの時のコサージュも素敵でした~♡

実は少し前に巡り巡ってこちらに辿りつき、ときどき遊びにきていました。

先日、ちょうど神戸へ生地を買いに行っていたので、トリトンカフェをのぞいてきました(*v*)

実際に手にすると、こちらで拝見していたよりも1つ1つのビーズのフォルムが丸くて色合いも良く、裏側もちゃんと加工されていて勉強になりました。

また、遊びにきます☆
  1. 2011/04/23(土) 08:40:34 |
  2. URL |
  3. m #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

Re: 初めまして

M様

こんにちは結婚式の時お会いしたんですね、、どなただろう??
  1. 2011/04/25(月) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/140-935f4478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
