小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月26日~28日

新宿伊勢丹3階 『レ・ブティック』でのイベント、デモンストレーションのお知らせです。
11月26日~28日の3日間デモンストレーションと、作品の販売会を致します。
東京でのデモンストレーションは初めてなのでとても楽しみです。
是非遊びに来て下さい。


ご注意下さい
 
下記の時間は表に居ない時間です。

お昼の時間(未定ですが多分14時からのワークショップ前)
14:00~15:00
17:00~18:00


という訳で今作品を作り続けています。。。

クリスマスシリーズもいくつか登場します。

CIMG5023_convert_20101109132510.jpg

ヒイラギのブローチ、2色あります。

CIMG5240_convert_20101109132548.jpg

ろうそくのピアス、下がゆらゆらします。


他にも新しいモチーフが登場しますので楽しみにしていて下さい。




そんな訳で先日お友達にワークショップの実験台になってもらいました。
1時間で一つの作品を作らないといけない為、
時間を計って、生徒さんによってどれくらいの時間差が出てしまうか等を調べ見直ししました。
結果爪が長くデコっている方は時間がかかります。
針を長い間使った事が無い方時間がかかります。


で、実験に参加してくれた後は、ご飯!!

前菜に写真が良くないけど 酢牡蠣、タコのマリネ、茶豆、松茸~~~

その後きりたんぽ、

きりたんぽは棒が無いから丸くして作る、これを(だまこ)と言うらしい。。
比内鶏じゃない鳥肉は岩手産、秋田に近い所で、、、
セリ、舞茸、糸こん、頂いたごぼうと埼玉でとれたネギ!!

今日は松茸も頂き物です。

初鍋、美味しかった~~


CIMG5217_convert_20101113105046.jpg







CIMG5224_convert_20101109132736.jpg









  1. 2010/11/09(火) 14:35:33|
  2. maison des perles
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ハンドメイド | ホーム | Podcast>>

コメント

こんにちは
友達が伊勢丹でのイベントへ行くと言っていました、私も行きたい・・・
阿蘇でワークショップとかはやらないのでしょうか?


キャンドルピアス素敵ですね、ホームページに載っていたマッコウクジラ気になります(^v^)
 
  1. 2010/11/09(火) 16:17:11 |
  2. URL |
  3. シロイヒツジ #-
  4. [ 編集]

タコのマリネが気になるわよー。イカ、タコ、大好き。だけど、マーティーは食べれないのよねー。

鍋の材料はモー子ママさんからのプレゼントかしら?絶対に美味しいわね、この鍋。

そうそう。なんだっけ?秋田の美味しいうどん屋さんの名前。モー子ちゃんのお家でも食べた乾麺のやつ。佐藤なんとかさんだっけ???その佐藤ヨウスケ???さんのお店が銀座にあるの。そこできりたんぽ鍋もいただけるのよー。もちろん、〆は佐藤ヨウスケさんのうどんよ。
  1. 2010/11/10(水) 08:42:00 |
  2. URL |
  3. さおり #tSPGi06I
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

シロイヒツジさん。こんにちは、そうですね、阿蘇に遊びにいきたいな、、前回行ったときは半年に1度は行きたいな、、、なんて目標を立てたのですが、、、今月で丁度1年が経ってしまいました。
来年CAFE TIEN TIENさんと企画出来たらいいな。

11月後半にお店でクリスマス企画がある様で、少しだけ商品を送るつもりです。
もっと沢山送りたいのですが、、、間に合わない~~
是非見に行って下さいね。
  1. 2010/11/11(木) 09:06:45 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!はじめまして。。

伊勢丹、日曜日、主人と伺いますv-119

日曜日はワークショップ行われますか??

ジゼル掲載のの作品、拝見してひとめぼれしてしまいました!!
  1. 2010/11/25(木) 02:00:33 |
  2. URL |
  3. ひじき #KyVjoVuk
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ひじきさん

はじめました、25日に連絡頂いていたのに返信出来なくてすみません。
忙しくて全くチェックしていませんでした、、、もしかして日曜日いらして下さったのかしら???
ワークショップは既に予約で埋まってしまっていました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2010/11/29(月) 17:56:34 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/116-97a30788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
