小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Podcast

ネット配信Podcast(ポットキャスト) のchocolat (ショコラ)という番組で
オートクチュール刺繍の事を少しだけ話しました。。。

恥ずかしいけど、、、是非聞いて下さい。

こちら→http://fr-chocolat.com/podcast-chocolat 
写真下の青い再生ボタンを押すと聞けます。

iTunes から聞きたい方は、、
こちら→http://itunes.apple.com/podcast/id153366234


ショコラは毎週土曜日に更新されるフランス語教材番組みたいな感じで。
毎回フランスに関わって仕事をしている方の日本語インタビューとフランス語のインタビューがあり、
その後文法の話をしてくれます。
会員になると毎日メルマガで新しい単語が送られてきたり。その週のインタビューを使った問題集をダウンロードできたりと楽しく勉強する番組です。



日本に戻って来てパリのお友達にこの番組を教えてもらって私もたまにリスナーだったのですが、、
ひょんな事から今回のお話が来てビックリ。。
いつも聞いてる声のボブさんが本当にアトリエにやって来た~~!!。
とっても楽しかった、、
でもインタビューは初めにボブさんと簡単にお話しして急に始まったので、
何を聞かれるかも全く打ち合わせ無しの一発録り、
後からあ~~この答え方は嫌だなと思っても、もう遅い。。

まあいいか、、、












今週パティシエのお友達がお店のお菓子持って遊びに来てくれました。彼女は以前私が仲良くしてる弘前のケーキ屋さんで働いていて、ワーキングホリデーで一年間パリに留学した時に弘前のシェフが紹介してくれました。
日本に帰国してどうしてるかな??と思っていたら東京で働いていました。
そして家からとっても近い事が分かり久しぶりの再会。


CIMG5184_convert_20101030145526.jpg

千歳烏山にある La vieille France (ラ・ヴィエイユ・フランス)




  1. 2010/10/30(土) 15:13:22|
  2. publicite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<11月26日~28日 | ホーム | ちょっとVOGUE>>

コメント

いやいや、

最後のフランス語訳、はしょり過ぎでしょwww
でも、仲良くさせていただいておきながらも、あまり知らなかったモー子ちゃんの活動を知って、改めてかっこいいって思いました!
  1. 2010/10/30(土) 17:37:06 |
  2. URL |
  3. めがねベーシスト #-
  4. [ 編集]

もーこちゃん!聞いたよー。笑い声とか、すごく懐かしかった!これからも、活躍、楽しみにしています。
  1. 2010/10/30(土) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. ちさと #qcDAtAEU
  4. [ 編集]

Re: いやいや、

メガネベーシストさん、
この間日本で会えなくて残念でした。。。
そうそうすっごく簡単になってるよね、、ボブさん。そのわりに学校とか言っていてスケールが大きすぎ、、
刺繍教室が適切かと。。
  1. 2010/11/01(月) 11:49:56 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ちーチャン元気??私もちーちゃんと2人暮らしをした貴重な時間をたまに思い出してます。
これから先また二人でシェアしようなんて出来ないもんね。笑い。。
  1. 2010/11/01(月) 11:52:04 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/12(水) 12:02:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/115-24baffba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
