小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FOTOCHATON

CIMG5123_convert_20101023122701.jpg

オットこの猫は、、、
ピラミッドを食べているのか??
ピラミットの中心は眼球。

フリーメーソンの様な、


昨日知り合いのお店『FOTOCHATON』(フォトシャトン)が恵比寿にオープンしました。←サイトは見てみたのですが、まだ出来ていない様子。
1974年以前に製造された写真機材、写真用レンズを中心に撮影、暗室用アイテム、歴史的な写真、
写真原板、資料、写真集、評論集を扱うお店です。

そこでオープン記念にお店のモチーフになっている先ほどの猫さんのブローチをお願いして頂き
オープニング当日に納品させて頂きました。


   ☟


   
   ☟



   ☟

  これです
CIMG5124_convert_20101023122831.jpg

並べてみると表情が全部違いますね、色のご指定も少しありモチーフを頂いた時はどーやってデザイン化したら良いのか悩み、頭の中でイメージ出来上がるまで少し放置。。。
そして一気に作りました。
下の2つはお店のご夫婦へ、上の黄色のブローチは人形作家 四谷シモンさんのもとへ
シモンさんが付けて下さっている素敵な写真があるけれど、、了解を得ていないので、勝手にブログへ載せる訳にもいかず残念。




CIMG5156_convert_20101023130854.jpg

お店は代官山からも恵比寿からも歩いて4、5分。
入り口からお店まではウッドデッキのパサージュになっていて奥のコンクリート造りの建物には何件かお店や事務所が入っている様でした。
入って正面の階段を上るとそこがお店です、2F 3F そして屋上があり東京を見渡せます。
とてもかっこいいお店でした。





CIMG5145_convert_20101023122925.jpg

そして、パエリア!!直径80cmはあるパエジェーラに驚き。






CIMG5139_convert_20101023130815.jpg

嬉しい食事にお酒でした。。。
結局納品のため早く伺い、最後までいたので、、またも酔っぱらいです。


  1. 2010/10/23(土) 14:15:53|
  2. accessoire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お届けもの | ホーム | 犬の仲間>>

コメント

わーーー相変わらず美味しそう☆
そしてシモンさんが!?きゃーーーっすごぉい!!!
  1. 2010/10/26(火) 19:50:58 |
  2. URL |
  3. mg #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おっとmgちゃん
そちらはどお??そお言えば年末部長が帰って来ますよ!!また連絡します。
  1. 2010/10/29(金) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. 小林モー子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/111-226c9c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
