小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デモンストレーション

まだ先の話ですが12月4日ギャラリードゥポワソンさんより目黒のホテルCLASKAにてデモンストレーションをさせて頂く事になりました。
私の他にもジュエリー作家さんによるワークショップ等も4日、5日にかけて企画されています。
詳しくはこちら☟
New Jewelry展



その後12月10日から25日までギャラリードゥポワソンにて
MOKO KOBAYASHI Jewelry Exhibition 『Piece de conversation』展をさせて頂きます。
また近くなりましたら報告しますね、という事でやっと準備に取りかかった所です。




そしてそして今日はお友達のケーキ屋さんのお話。
もうかれこれ10年以上の付き合いになった弘前のAngelique (サイトがありません、、でも検索すると色々とでてきます)、パティシエの一戸さんとは彼が東京で働いている時に知り合い青森で独立してからも、
毎年パリに社員の子を連れてきたりして交流があり、年々お店も拡大されて今では弘前で一番と言われるほど
大人気のお店になりました。
でも大人気になるのは本当よく分かる、彼の作り出す生菓子や焼き菓子、チョコレートにパンは、
フランス人もビックリ!!
(これは本当、仲間のフランス人の目がとび出した瞬間をみました,,そしてこの彼もまた横浜から車で食べに行くほど、、)
舌のセンス、目のセンス、鼻のセンス、発想のセンス、そして器用、この全てを持っていないと出来ないし、
そこにかける集中力もまた凄い。
口コミって凄いなと思うけど、人って美味しく満足するとちゃんと情報として伝えるし、広まる、
2号店ではcafe も出来て通常持ち帰りの出来ないパフェも頂けます。(このパフェも芸術作品の様です、写真がありませんが、、、残念)





IMG_0063_convert_20101011200049.jpg




IMG_0054_convert_20101011120218.jpg


食べに行きたいけれど、なかなか青森までは行けなくて、、、
でもマカロンやチョコレート、焼き菓子はパリや東京で会う時に頂いたり、
今回はダンボールいっぱいの青森の食材と、お店のお菓子が送られてきました。

下のお菓子は津軽塗をイメージしたお菓子、さくさくアーモンドサブレにキャラメルの味、最後にコーティングされたチョコレートは本物の津軽塗の様です。


CIMG4904_convert_20101011120254.jpg

アンジェリックは食べるだけでなく箱のやラッピングもオシャレ、そして店内や2階のカフェもケーキ屋さん??
といった不思議な空間です、
弘前へ行く際は是非行ってみて下さい。
私も行きたいな、、12月に行けたら良いなと思っているんだけど。。。



Angelique(アンジェリック)
 住所:弘前市野田1-3-16
 電話:0172-35-9894
 時間:9時30分~19時30分 無休





 

  1. 2010/10/11(月) 12:32:16|
  2. maison des perles
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬の仲間 | ホーム | 修理の事>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/02(木) 09:36:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ミキちゃん
そうそう出るよ、楽しみ、、何でも作る人
そうtmhの古田君も一緒、古田君とは2月に伊勢丹1Fで一週間一緒に販売もするの、

  1. 2010/12/02(木) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokokobayashi.blog64.fc2.com/tb.php/109-10a84b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
