小林 モー子 -Perles-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ISETAN 80th Anniversary

1933年9月、新宿に伊勢丹本店がオープンして今年で80年。
その特別な新宿開店80周年イベント『 ISETAN GUIDE for STYLING 』 の表紙を刺繍させて頂きました。
新宿区の方や伊勢丹でよくお買い物をされる方はご自宅のポストに届いているかもしれません。。

新宿家族と題して、ご家族4世代にわたるお客さまとの時間、そして新しい明日へむかう。
というイメージでアートディレクターの高岡一弥さんより依頼がありました。
はじめザックリとしたデッサンを頂いていたので、いつもよりちょっとはやりやすいかな??と
思ったのが甘かった。。

前回ブログで書いたように、
刺しても刺しても思う様に行かず、何度もやり直し、解決法を見つけるのに何日もかかりました。
久しぶりに徹夜が続き追い詰められました。。。笑
最後は時間ギリギリ、納得のいく作品ができたと思います。

私の解決法は宝石箱をひっくり返した時のドキドキ感、誰でも百貨店に行くと美しく陳列された洋服や小物、
雑貨に食品、、 etc 目移りしちゃって嬉しくなりますよね。そんなイメージを盛り込み豪華さを出した事。
当初普通にカメだったのですが、甲羅を宝石に見立て線を変え、ルビーやサファイヤ、エメラルドの様に刺繍し、
皆でのぞき込んで見て頂ける様に、またちょっと楽しんで頂ける様に隠し文字『イ セ タ ン』を入れました。


☟是非探してみて下さい。

IMG_3083_convert_20130924192135.jpg
 
ヒントは下から順番に一匹ずつ『イ セ タ ン』です。




そして明日9月25日(水)〜30日(月)までの6日間
5階アートギャラリーにて一点物の作品として展示販売する事になりました。
サインを入れて、タイトルを付けて、額装もアトリエ内でやりました。

タイトルは、、




『 DNA 』遺伝子 です、、  家族の繫がりや各世代の繋がり、テーマから付けました。

IMG_3072_convert_20130924182629.jpg

この6日間、新宿へ行く機会があれば是非5階を覗いてみてください。
実物はもっとキラキラです。




IMG_3098_convert_20130924184442.jpg




また10月16日(水)〜22日(火)までの一週間、新宿伊勢丹1FプロモーションスペースにてMOKO KOBAYASHIアクセサリーを販売致します。今回広いスペースをワンブランドで使わせて頂く事になり。
新作も含め沢山の商品を準備する予定ですので是非お越し下さい。



さてさて、クリスマスに向けた次の広告の仕事も取りかかり中です。
こちらもまた報告致しますね!!








スポンサーサイト
  1. 2013/09/24(火) 20:04:33|
  2. publicite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『STITCH SHOW(ステッチ・ショー)』出版記念展覧会

横浜高島屋 



4日(水)の昨日から横浜高島屋1F  BIJOU LOUNGE にて10日(火)までの一週間
アクセサリ−の販売イベントが始まりました。
高島屋のキャラクター ローズちゃんのブローチや新作も色々取り揃えておりますので是非皆様お越し下さい。
また7日(土)、8日(日)は私も店頭へ立っております。


写真






STITCH SHOW



cober_nyuko_obi_convert_20130725174244.jpg



以前ブログにてご紹介させて頂いた刺繍本『STITCH SHOW(ステッチ・ショー』の出版記念展覧会が
10日(火)から6日間 港区南青山スパイラルガーデン 1F にて開催される事となりました。
それぞれの刺繍作家さんの作品が一気に展示されると言う事で手芸好きにはたまらない展覧会です。
刺繍のワークショップもある様ですよ。

詳しくはこちらからご覧下さい→展覧会『stitch show 』



又、生徒さんのみとなってしまいますが、こちらの書籍は教室でも販売しております。
本屋さんで探したり問い合わせたりが大変な方は是非レッスンの際に声をかけて下さい。




先日涙の広告仕事をしました。。涙って,いや大変だったからです。
この仕事自体は楽しかったのですが、刺しても刺しても思う様に行かず、色の組み合わせも刺し方も
ダメだーとパニックに落ち入り、、、やり直し、久しぶりに徹夜が続きました。
でも最後は時間ギリギリ、納得のいく作品ができたと思います。
今月末には広告として世に出ると思いますのでまたブログにて紹介致しますね。
  1. 2013/09/05(木) 14:38:19|
  2. exposition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。