小林 モー子 -Perles-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

paris

こんにちは、

22日(日)をもちまして恵比寿のLIBRAIRIE6/シス書店にてイベントを開催しておりました
『OH! perles』展が終了いたしました。
今回もまた沢山の皆様にお越し頂きましてありがとうございました。
14日のデモンストレーションでは、3時からと言いながら3時ピッタリ大きなバズーカを持って汗だくで到着。
沢山の方に見守られながら刺繍台を組み立て、急に刺繍をはじめるというあれもパフォーマンスです、
と言わざる得ないデモンストレーションに、、失礼いたしました。でも楽しかったです。


そしてその後、イベント中でしたがパリへ 



あっという間に1週間が経ちました。
今回は買い付けの他いろいろと予定が入っていた為パリのお友達にもあまり会えず。
この一週間は打ち合わせや買い付け、蚤の市周りでヘトヘト。そして今日からギリシャへ行きます。
(急に決めました)

偶然にも滞在2日目に打ち合わせをしたservant gaxotteさんも同じ日からギリシャの同じ島へバカンスへ行くという事で
では何かあったらあちらで打ち合わせでもいいね、、、という事に。
ギリシャの沢山ある島の中で同じ島(イドラ島)へ行くなんて、

さてパリでは今回かなり面白い体験が出来ました。
いつも沢山材料を買わせて頂いているお店の地下のストック置き場(カーブ)に入りビーズを選びました、
朝懐中電灯を買ってスニーカーを履いて投入。
真っ暗の階段を下りて、普段誰も立ち入らないカーブへ、大きな古い鍵でガチャガチャ、
ドアをギギ〜と開けて、、、、
どんな事になっているのかと思ったら結構奇麗に整理整頓されていた...良かった。
とは言っても70年前から使われている倉庫、番号が書かれたダンボールを降ろそうとすると木屑やらホコリやらが振ってきてネズミが出てこないかどきどきする。。

M-13_convert_20120723055408.jpg



M-12_convert_20120723054648.jpg

普段なら絶対触りたくないような箱だけど、やっとたどりついた宝探しの箱を開ける瞬間の様で
どっしり重い箱を降ろしてそーとふたを開けるとキラキラといろんな色が輝いている。
やはりどれも今作られているビーズとは比べ物にならないくらい色も奇麗で一粒づつ大きさやカタチが不揃いで美しい。楽しい〜〜。
どちらかというと私がアクセサリーで使っている超小粒のビーズは少なかったけれど、教材やキット用としては
素晴らしく良いものを沢山購入させて頂きました。






こちらの一枚は打ち合わせ先の入り口、左右に沢山のアトリエが並び背の低めの木やお花、
急にゆったりした空気が流れていて、車も通らないので猫がじーと日向に座っていたりして素敵な所です。
こんな環境での仕事が羨ましい。
M-11_convert_20120723054252.jpg






お次は、、
もう7月も終わりになるとパリは人も少なくガラガラ、すでに皆バカンス気分です。
2006年にコラボ作品展をさせて頂いたギャラリーValloisも常設展になります。
という事で3点の作品が展示してありました。何だか懐かしくって喜んでいたらいギャラリーのジェローム
がパチリと写真を撮ってくれました。。

写真



それではまた、後40分でギリシャへ出発しましす。
朝5時半の飛行機、、早すぎる。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/23(月) 10:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

brooch×brooch×brooch ! 『 oh! perles』

『OH! perles』


本日7月7日(土)から22日(日)まで恵比寿のLIBRAIRIE6/シス書店にて展示販売致します。
今回は両隣のお店と3店舗合同でのブローチをテーマにしたイベントです。


〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-14-12 ルソレイユ
♯301tmh.SLEEP 
♯302LIBRAIRIE6/シス書店
♯303I Find Everything

TEL/FAX 03 6452 3345
CONTACT / info@librairie6.com
OPEN / 水曜日-土曜日 12:00‐19:00   日曜日/ 祝日 12:00- 18:00
CLOSE / 月曜日 ・ 火曜日(月火が祝日の場合も店休)

※小林モー子の在廊日 /初日7月7日、 12日(15時~)、14日(15時~デモンストレー
ション開催)


d0156273_12395074.jpeg


3店舗合同という事でとても楽しいイベントになると思います。
両隣のお店もそれぞれ欲しくなってしまうアクセサリ-が沢山、是非お越し下さい。



今回maison des perles の新作、頭が吹出しになった人達です。


IMG_8040.jpeg
avec moi 『僕と一緒に、、』 ロバート


IMG_8041.jpeg
secret 『秘密』 小森さん


IMG_8035.jpeg
salut!! 『やあ!!』 鬼塚君

今後少しだけ人数が増えるのでAとかBとか品番を付けると分かりづらく毎回表で確認する事になるので、
勝手に名前を付けました。私のイメージで付けた名前なので同じ名前の方がいたら申し訳ないです、、
気にしないでください。


IMG_8034.jpeg

そしてカッパも作りました。
手から水滴が落ちています、川岸から出てきたイメージ。




シス書店には私の作品の他、同時開催にてLIBRAIRIE6によるコレクション展示も開催中です、
展示作家は、大月雄二郎/岡上淑子/勝本みつる/北川健次/合田佐和子/平沢淑子/藤野一友/野
中ユリ/山下陽子/山本六三etc.
こちらもとても素敵な展示ですので是非ご覧下さい。


それではどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2012/07/07(土) 13:43:07|
  2. accessoire
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月の受付

7月になりました、、
今年半年過ぎ去ってしまいました、下半期も頑張ります。
今月もまたイベント等色々とありますので、どうぞ宜しくお願い致します。


さてまずは、今までアクセサリ-をご購入頂いた方へのお知らせです。
アクセサリ-のお直しを今月受付致します。

今まで沢山の方にmoko kobayashi のアクセサリ-をお買い上げ頂きました。
とても嬉しいお言葉を頂ける一方、パーツの紛失や裏の加工の剥離等、商品に関する問題等もご相談頂く事が出てきました。
こちらでも壊れにくいデザイン、刺繍、裏の加工など,実験と研究を重ね製作しておりますが、
とても繊細なガラスのアンティークビーズを使用している上、アクセサリーにするまでの全工程を手作業で行っているため、少々個体差が生じてしまう事があります。
そのため、丁寧に扱って頂いたにもかかわらず、どうしても不都合が出て来てしまうことがあります。

ブラブラ部分の小さいパーツが取れてしまった、裏の加工の剥離、誤って洗濯してしまった等、
心当たりのある方は是非ご連絡ください。

こちらも製作面での弱い部分、どれくらいの方がお直しが必要になっているか等
把握する上でもとても良い機会になるかと思っています。

ただ、誠に勝手ではございますが、集中して修理作業を行うため、今回は受付期間を7月(1ヶ月間)とさせて頂きます。
お申込頂いた順番に修理に取りかかり、内容にもよりますが、こちらに届いてから1ヶ月以内にはご返却出来るかと思います。
※場合によってはお直しが不可能な事もありますのでご了承ください。

コンタクト→メールアドレス

その際に

・お名前 
・ご住所
・電話
・購入店
・壊れた部分/紛失した部分/気になる事、、、etc
・出来れば写真を添付して頂ければ嬉しいです

をお知らせ下さい。

料金はメールにてご返信させて頂きますが、
目安として、0円~2000円位になるかと思います。
こちらに送って頂く時の送料もご負担お願い致します。

今後このような機会を定期的に設けようと思っております。
ご購入頂いたアクセサリ-を長く使い続けて頂けたら嬉しいです。







スーパーで買ってきた夜食、、

写真_convert_20120702151709
  1. 2012/07/02(月) 11:13:37|
  2. maison des perles
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。