小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花嫁の母

花嫁の母のドレスに付ける刺繍、
Maison Lemarié の羽がベースになってその上に私の刺繍が付きます、

☞ルマリエ  http://www.lemarie-paris.fr/

黒だけなので色んな材料を使ったり、ボリームを出したりして変化をつけました。
(スパンコール、ビーズ、玉、わら、コード、スワロフスキー。。。etc)

CIMG0851_convert_20090426231231.jpg






CIMG0853_convert_20090426231342.jpg
  1. 2009/04/26(日) 23:28:10|
  2. mariage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Arabian Night

今回の仕事の中で一番激しい刺繍、、、
アラビアンナイトに出てくるような衣装でビスチェ全体、足首、腕輪にビッチリ刺繍しました。
生地も角度によって紫や緑に変わります。
あんまり自分では使わない色や模様は新鮮、アンティークのスワロフスキーも大量に使用。



CIMG0807_convert_20090426220819.jpg

ビスチェ部分
縫製後にまたワッペン状にした刺繍を縫い目の上に足していきます。



CIMG0813_convert_20090426220725.jpg

ブレスレット部分
最後にシルクシフォンをふわ~~と付けます。

  1. 2009/04/26(日) 22:32:47|
  2. mariage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールド

久しぶりのアップです。

3月初めから始まったアラブ人系の結婚衣装制作、
2日間のパーティーがあるそうで
ウェディングドレス+衣装替え3着、お母さん2着 計5着のドレス。

さすがにアラブ系あってゴールドに激しい色の組み合わせ。
生地はピンクと紫のシルクシフォンでベルト部分の刺繍はゴールドメインに生地と同じ色のスワロフスキーを沢山埋め込み中心に大きなミラーを付けました。 

ピカピカして刺繍してると目が痛いのです、、、



CIMG0761_convert_20090408060525.jpg






CIMG0759_convert_20090408060418.jpg


普段自分では考えもつかない色合いと模様だったので、はじめはちょっと趣味合わないな~
と思いながら始めた刺繍だったけれど、これも良い体験。

次回はもっと激しい写真アップしますよ~~。
  1. 2009/04/08(水) 06:27:32|
  2. mariage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
