小林 モー子 -Perles-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SPUR 8月号 12星座占い

本日発売の雑誌『SPUR 』8月号で刺繍のお仕事をさせて頂きました。

『2013年下半期運命の12星座占い』の24ページ。
12星座と各星座のラッキーアイテムのデザインと刺繍です。



IMG_0068_convert_20130622191515.jpg



IMG_9923_convert_20130622191204.jpg


星座とラッキーアイテム合わせて24枚のデッサン、
300枚弱を3日間引きこもりで描きましたw
全ての星座に動物、そして何処かに星が入っています。







IMG_9930_convert_20130622190920.jpg


今回は背景に色紙を置いて夜空に見える様に撮影して欲しかったので、
紺色のシルクオーガンジーに刺繍。
刺繍台2台で同時進行しながら全体の色のバランスを見ながら進めました。
背景の bijoux は星座になっています!









納品前に急いで撮った写真なので、、、☟こんな感じ

IMG_9954_convert_20130622185435.jpg

Bélier 牡羊座




IMG_9963_convert_20130622185503.jpg
Taureau 牡牛座


IMG_9965_convert_20130622185342.jpg
Gémeaux 双子座 ☜因に私!!


IMG_9946_convert_20130622190841.jpg
Cancer 蟹座



IMG_9943_convert_20130622185527.jpg
Lion 獅子座



IMG_9953_convert_20130622185608.jpg
Vierge 乙女座



IMG_9973_convert_20130622185709.jpg
Balance 天秤座



IMG_9968_convert_20130622185734.jpg
Scorpion 蠍座



IMG_9958_convert_20130622185646.jpg
Sagittaire 射手座




IMG_9975_convert_20130622185110.jpg
Capricorne 山羊座



IMG_9978_convert_20130622185411.jpg 
Verseau 水瓶座



IMG_9949_convert_20130622185547.jpg
Poissons 魚座


ご自分の星座、どうでしょうか??



一発物の仕事はやっぱり好きです。
デッサンを始める前の脳から絞り出す感覚、※結構長かった、、
プレッシャーと緊張感でいっぱいの中、集中力も凄くてちゃんと長続きしてくれます。
そして終わった後の達成感と開放感が素晴らしい。
この仕事を引き受けて良かったと思える瞬間。


ラッキーアイテムの刺繍と占いは是非本屋さんで覗いて見て下さいね。

また SPUR のオフィシャルページの 『HOROSCOPE 』からも見る事が出来ますので是非 !!
こちら→http://hpplus.jp/spur/






さて明日はスーパームーン、
月が地球に近づいて凄く大きく見える満月の夜!!だそうです。
久しぶりに近所の友達と家でたこ焼きパーティーをしようと思っていたので、
食卓を満月で演出してみようと思います。







  1. 2013/06/22(土) 22:30:40|
  2. いろいろ刺繍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

刺繍キット

イベントが色々と終わって今月はゴールデンウィークを含めアトリエではゆっくりした時間が流れていました。
アクセサリ-以外の刺繍もチクチク、
少し紹介します。
こちらは後に改めてブログで説明致しますが、予定では刺繍教室の生徒さんを含め、
クロッシェのテクニックを持っている方が購入出来るキットにしようと思っています。


IMG_7303_convert_20120516234919.jpg








IMG_7268_convert_20120516234718.jpg








IMG_7324_convert_20120516234841.jpg







IMG_7323_convert_20120516234819.jpg


小さいがま口、夏バージョン 初級、上級
サンゴがついている方が上級になります。







IMG_7334_convert_20120516234959.jpg

大人ポーチ、
12cm×17cm  





たまに作ると楽しい、、その他もあるのでまたブログにてアップしますね、
販売の方も色々と決まりましたらまた報告致します。















写真_convert_20120517001504





今日は打ち合わせを兼ねて10階で女子5人ランチ、
私担当、チリコンカン。ポテトのマッシュ。アボガドとブラウンマッシュルーム、カッテージチーズのサラダ
トマトのマリネは作ってきてくれました!!←これ夏にぴったり、すっごく美味しい。
厚焼きたまごは築地場外で購入出来るテリー伊藤さんのお兄さん??弟さん??がやっているお店『丸武』さん
のもの、こちらもスタッフさんが買って来てくれました~~!!ダシたっぷり、甘めの味付け、食べてみたかったんだ~~美味しかった
その他なつかしデザート、牛乳寒天も作ってきてくれました。。
  1. 2012/05/17(木) 00:33:24|
  2. いろいろ刺繍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル・タブリエ

最近はほとんどアクセサリーのお仕事ばかりで、常にビーズをチクチク
でも日本に帰る前は色んな事してました。
その中の一つにエプロン作りがあります。
『仕事の為のル・タブリエ』と言うタイトルで、アンティークコットンシーツを使った、
シンプルなエプロン。がんがん洗って漂白してだんだん馴染んでくるエプロン
熊本のcafe tien tienさんに置いていただいてました。
毎回すぐに売れてしまって、でもアンティークのシーツも手に入らなくなってしまったし、、、
お待ちしている方がいるのを知りながら、、、時間が経っていました。

そして昨日やっと5枚だけ送る事が出来ました。





CIMG4726_convert_20100904185420.jpg

後ろにcafe tien tien さんのそば粉のクレープ(ガレット)のレシピが刺繍してあります。



CIMG4728_convert_20100904185459.jpg

こんな感じで行ってらっしゃい!!







CIMG2918_convert_20091112001114.jpg

以前の写真ですが、
  1. 2010/09/04(土) 19:20:51|
  2. いろいろ刺繍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

bonne annee

あけましておめでとうございます。

もうっ、本当に早い、
あっという間に年越しして、既に4日です。

少しだらだらとここ何日か過ごしました。
が、そうも言っていられない。

早速今日Servane Gaxotte の納品へ行こうと最後の準備
でも空振りでした。
まっフランスだし、、と空いた時間は1月の後半に、ある所へ提案しようと思う作品を考えはじめました。



コンセプトは、『Piece de conversation』話題の手がかり

『アクセサリーを付けている人を見てまず、んっ??何を付けているのだろう??何か意味があるのだろうか??』と考えさせられるもの。話題を投げかけそこから会話が自然と始まる。

といった感じです。







CIMG3271_convert_20100105023753.jpg

写真は今日納品に行くはずだったservante Gaxotte の刺繍です。
全部はお見せ出来ませんが、1つが2cmくらいのエッフェル塔です。糸だけで刺繍してます。
小さくて凄くかわいいです、他、色々なモチーフがあります。
日本にも商品が入るそうなので何処かで見かけたら教えて下さい。




2010年もまた皆様にとって良い年になります様に。
これからも宜しくお願い申し上げます。



  1. 2010/01/05(火) 04:03:08|
  2. いろいろ刺繍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Joyeux Noel !!

パリに戻った次の日から慌ただしくservant gaxotte の量産。
仙台でのイベントで受注を頂いたブラブラシリーズ制作。
おまけに3年ほど続けているバイト??刺繍とは全く関係の無い、あるブティクの洋服のお直しを担当しています。
どーしても来年への持ち越しを避けたくて、徹夜したりしてましたが、
昨日ふと外を見るとクリスマス一色、皆楽しそうにお買い物。
そんな楽しい街を見ていたら、私も楽しもうと決心して、
今日は遊びます。





CIMG3275_convert_20091224191506.jpg

お友達のパティシエールミキちゃんお手製のプレゼント、シュトーレンです。
エッフェル塔の上のレストランで働くミキちゃんのお菓子は本当にすばらしい。
頂いてから今日までジーと眺めてこの日を待ちました。
24日朝まずした事はこのお菓子を開ける事、1cm位に薄く切って口の中へ~~
幸せが広がります、こんなに美味しいシュトーレンを食べたのは始めてです。
ミキちゃんありがとう。





CIMG3301_convert_20091224191349.jpg


そして私はクリスマスに小さなプレゼントを、立体唇のプチブローチです。



素敵なクリスマスをお過ごし下さい。




  1. 2009/12/24(木) 20:52:28|
  2. いろいろ刺繍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
